繊維廃材 100%「 Upcycle Panel - アップサイクル パネル 」のご紹介

2022年10月14日

What is Upcycle Panel ?

その繊維廃材、アップサイクルできます。未来をつくるサステナブルな取り組みを、アディスミューズがトータルサポートします!

POINT 01

廃棄するはずだった繊維素材を回収、アップサイクル

回収された繊維廃材を加熱・加圧成形し、強度のあるボード材へと再生します。

POINT 02

繊維廃材100%

接着剤など新たな材料を使わずに圧力だけで繊維を接着します。”繊維廃材のみ” でつくられた、自然環境に配慮した素材です。

POINT 03

加工性、デザイン性

柔軟性があって割れにくい特性を生かし、什器・ディスプレイ・内装素材などに生まれ変わらせます。
繊維が見える意匠性でエコ素材を視覚的にアピールすることが出来ます。

〈回収プロセス〉

当方で事前に回収した繊維廃材で製作 or 貴社それぞれで回収された繊維廃材をお持ち込みいただいて製作

〈回収一例〉

・商品の売れ残り ・サンプル品や新品廃棄在庫 ・不良品 ・繊維クズや反物

・製造過程で発生した廃棄衣類や裁断屑 ・制服や回収された古着や中古の廃棄衣類 など

SERVICE

Upcycle Panelは様々な用途にご使用いただけます。是非、サステナブルな取り組みとしてご活用ください。

01.什器レンタル

レンタル什器で手軽にサステナブルな取り組みを

アップサイクルパネルで制作した什器をレンタルでご利用いただけます。
絡み合う繊維に隙間を残した特殊製法のため軽量でレイアウト変更もラクラク。

02.什器製作

未来に必要な什器デザイン

アップサイクルパネルでオリジナル什器を制作します。
弊社デザイナーによる環境面とデザイン性を兼ね備えた什器製作。
木質ボードのように優れた加工性で理想を形に(印刷もご対応いたします)。

03.イベント・ディスプレイ

伝わるストーリーを空間に

アップサイクルパネルを使ったサステナブルで質の高い空間デザインを提供。
腐食や変形がなく耐水性を持つUpcycle Panelは、通常難点の多い屋外での
ディスプレイにも適します。

04.内装

未来のための店づくり

アップサイクルパネルをはじめとしたサステナブル素材を多用して内装デザインを
ご提案いたします。 従来の店舗デザインに、未来に必要な付加価値を与えます。

CONTACT

お問い合わせ

03-3865-9322(代表)

平日 9:30~18:00(土曜・日曜・祝日を除く)

TOP